2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/180-c17c75a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンだ、がぉー!!

どうも、先日の選考がグダグダだったミュウミュウです。

頭ではわかっていても、実際はダメですね。
最後に、何か言いたいことはありますか?

とか言われた時用に準備したり、事前練習バッチリだったはずなのに、いざ本番だと全然ダメだった……。
ちょっと志望度が高いところだったので、落ちたら残念だなぁ……
(多分、あの感じじゃ落ちてるだろうなぁ……)


と、そんな忙しい合間に、こうやってブログ書いたり、ツクツクしたりするのが、本当に和む今日この頃です。
(和んでいる場合じゃないんだろうけど・・・)


さて、今日はめちゃ久しぶりじゃないかなぁ……
本の紹介をしていきたいと思います。

今回の本は、こちら!!



ドラゴン&モンスター!!

ということで、コンビニ系な本です。
ちょっと前に多かったみたいですね。こういうタイプのコンビニ本。

これも、2008年か何かに発売された本で、私は先日、中古で見つけましたが、
コンビニ本の利点として、安い!!
というのがあるのではないでしょうか?

今回の本は、世界の神々とは違って文庫本ではありませんが、
解説とイラスト……というスタイルの形の本です。
コンビニ本なので、まぁ、紙の質は悪いですが、
250ページ近く、総ページはありますし、イラストも萌え絵からリアルっぽいのまで、いろいろなタイプのイラストが満載です。

また、ドラゴン&モンスターということですが、どちらかというと、モンスター中心じゃないでしょうか?

ハーピー、オーク、スキュラといった定番から、
イフリート、セイレーン等の精霊っぽいの。
サキュバスたんはカラーであります。

さらに定価ね。
552円+税という、まさに低価な定価です。
(はい、おやじギャグです)


ドラゴン系としては、ワイバーン、リザードマンなどがあります。

男ならば、ドラゴンに燃えよ!!

とか意味分からない感じで書いていますが、皆さんの中には、昔、ロトの剣持ちながら、
お姫様助けにドラゴン退治に向かった方々もいるのではないでしょうか?

そんなドラゴン萌えの方、そしてファンタジーゲームを制作しようとしているあなた。
また、あんまり本苦手だけど……
って方、皆さんにぜひ取ってもらいたい一冊です。

安いしね。
ちなみ、ブックオフとかでも、うまくすればあるかもです。
ぜひ、探してみて下さい♪


最後に、ドラゴンだ、がぉー!!
食べちゃうぞ!!

とか言いながら、今日はお別れです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/180-c17c75a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミュウ

Author:ミュウ
23歳 小さいIT会社の会社員

エロゲ作ったり小説描いたり絵、書いたり。
楽しみを創る為に色々やっています。

お仲間&リンク募集中。

東日本大震災支援に関して

東日本大震災にて被害をお受けになった方々にお見舞いを申し上げます。当サイトでは、創作資金の一部を義援金として送付すること、募金情報を掲載することで、貢献をさせて頂く形にさせて頂きました。
詳細
被災された皆様にお見舞いを申し上げると同時に、日頃より利用して下さる皆様に感謝致します。

記事ショートカット

ミュウ製作記録
ツクール
SRC
CEシリーズ
創作サイトノウハウ
創作サイトノウハウ
商用・同人エロ紹介
制作所エロゲランキング
商用・同人エロ(途中)

最新記事

カウンター

検索フォーム

携帯はここから

QRコード

相互リンクに関して

相互リンクに関しては、 基本的にブログからは受け付けておりません。 リンク希望の方は、 制作所の方より、希望する方の サイトへリンクを貼っています。 ただし、 動画共有サービスを利用した動画紹介や アダルトアフィリエイトの手法と読み取れる記事が中心のサイト に関しては、リンクを行っておりません。 サークル様、創作系サイト様に関しては、大歓迎しております。 詳細に関しては、制作所内のメールフォームよりお問い合わせ下さい。