2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C288] SAIかー

自分もPixiaで描いてる身の上ですが、Pixivらを見るに、やっぱり描きやすいのかなぁ、と錯覚。まぁ、根本的に腕の差でしょうけどw
DLだと認識しないのって、ある意味Visたんのせいってことでは……?
  • 2010-03-18 20:44
  • にご。
  • URL
  • 編集

[C289] Re: SAIかー

にごさん>>
個人的には、SAI、すごく使いやすいです。
結構、細かい修正にも使っています。
大まかな加工→Pixia 細かい修正→sai
的な感じで使っています。

> DLだと認識しないのって、ある意味Visたんのせいってことでは……?

アキバちゃんでいいのかな、これは。
アキバ系彼女、一応、Visたんで外部ハードにインストールしたやつを、
XPでやってみたけど、ダメでした。
それがいけなかったのかなぁ……
まぁ、ともかく、出来たので一安心ですが、ここから違う画像にするには、
また加工が必要そうで少しメンドイです(笑)
  • 2010-03-19 00:09
  • ミュウ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/211-35b53593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理論上、SAIが少し安く買える

ツイッター始めた影響で、特に小さい事はそっちに書いている為に、
こっちで書くネタが無くて。
ツイッター、制作所のトップページから見れます。更新とかやっている事とか、
ちょくちょくつぶやいていこうと思いますので、良ければ見て下さい。


と言う事で、特にネタ無いので、ちょこっとお得情報を。
創作支援系に入るのかな。

皆さん、sai、ご存知ですか?
ペイントソフトです。私も愛用しています。
私の場合は、ほとんどレポートでだけど。

これ、通常は5250円と言う価格で、まぁ、フォトショとか程ではありませんが、そこそこいい値段します。
私も、友人に教えてもらわなければ、一生縁が無かったかもしれないです。
ちなみに、今話題の車じゃないよん(笑)

興味ある人も、クレジット払いかぁ……とか、クレジット持っていないんだよね。
とか思う方もいるかもしれないです。
そんな方に、ビットキャッシュと言う、電子マネーがあります。

これ、私も愛用していた(最近は、やっているオンラインゲームの都合で他の多いですが…)
電子マネーです。
セブンイレブンや、ローソンなどで買えるので、結構便利です。
(個人的には、スリーエフでも扱ってほしい)

で、このビットキャッシュ。普通に使うだけじゃなくて、登録もすると、ポイントみたいなのが貯まります。

通常は、指定されたショップで購入したり、検索したりするとポイントたまって、
500ポイントから電子マネーに替えられたり、もっと神クラスまでポイントためると、ipodだったりと
交換できる感じなのですが、

このビットキャッシュ。ある季節などになると特集などで、このポイントが貯まるサイトなどが
期間限定で増えるんです。

その中でも、今回はSAIの販売サイトさんも入っていました。
10%還元と言う事なんで、理論上は、10%引きで購入できます。
まぁ、理論上ですが。ポイントですから。

SAI。とても使いやすいんで、この機会などに、良かったら検討してみて下さい。

SAI公式サイト

ビットキャッシュ公式サイト

ちなみ、このビットキャッシュ。DLsiteとかでも使えたりします。
あと、春の期間限定、上のSAI以外にも、同人ショップのD-doropや、アニメ系の東映アニメBBプレミアムとか、
e-bookjapanとかもあるので、SAIに興味無い方とかも、良かったら見てみると、いい発見とかあるかもです。



と、なんだかこういうこと、私の場合一銭の特にならない割におこずかいサイトと間違えられたら嫌だから、
避けていたのですが、こういう情報も載せたりすると、喜ばれるのかなぁ……。
結構、同人ゲームとかこれ系のソフトとかって、値下がりしないから、
こういうところで少しでも安く買うしかないんですよね。

そういえば、アキバ系彼女も、やっとこさ出力しました。
Vistaちゃんじゃなくて、DL版だからダメだったみたい。
普通の買ってきて、解決しました。

DL版の返品したいです(こういう事も、ゲームDLの弱点です)

コメント

[C288] SAIかー

自分もPixiaで描いてる身の上ですが、Pixivらを見るに、やっぱり描きやすいのかなぁ、と錯覚。まぁ、根本的に腕の差でしょうけどw
DLだと認識しないのって、ある意味Visたんのせいってことでは……?
  • 2010-03-18 20:44
  • にご。
  • URL
  • 編集

[C289] Re: SAIかー

にごさん>>
個人的には、SAI、すごく使いやすいです。
結構、細かい修正にも使っています。
大まかな加工→Pixia 細かい修正→sai
的な感じで使っています。

> DLだと認識しないのって、ある意味Visたんのせいってことでは……?

アキバちゃんでいいのかな、これは。
アキバ系彼女、一応、Visたんで外部ハードにインストールしたやつを、
XPでやってみたけど、ダメでした。
それがいけなかったのかなぁ……
まぁ、ともかく、出来たので一安心ですが、ここから違う画像にするには、
また加工が必要そうで少しメンドイです(笑)
  • 2010-03-19 00:09
  • ミュウ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/211-35b53593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミュウ

Author:ミュウ
23歳 小さいIT会社の会社員

エロゲ作ったり小説描いたり絵、書いたり。
楽しみを創る為に色々やっています。

お仲間&リンク募集中。

東日本大震災支援に関して

東日本大震災にて被害をお受けになった方々にお見舞いを申し上げます。当サイトでは、創作資金の一部を義援金として送付すること、募金情報を掲載することで、貢献をさせて頂く形にさせて頂きました。
詳細
被災された皆様にお見舞いを申し上げると同時に、日頃より利用して下さる皆様に感謝致します。

記事ショートカット

ミュウ製作記録
ツクール
SRC
CEシリーズ
創作サイトノウハウ
創作サイトノウハウ
商用・同人エロ紹介
制作所エロゲランキング
商用・同人エロ(途中)

最新記事

カウンター

検索フォーム

携帯はここから

QRコード

相互リンクに関して

相互リンクに関しては、 基本的にブログからは受け付けておりません。 リンク希望の方は、 制作所の方より、希望する方の サイトへリンクを貼っています。 ただし、 動画共有サービスを利用した動画紹介や アダルトアフィリエイトの手法と読み取れる記事が中心のサイト に関しては、リンクを行っておりません。 サークル様、創作系サイト様に関しては、大歓迎しております。 詳細に関しては、制作所内のメールフォームよりお問い合わせ下さい。