フリーエロゲ制作所情報局支部
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コメント
[C204] Re: えー
ミルさん>>
ありがとうございます。
Fルート、シナリオでやめてもらえた感じなら、一安心です(能力に少し不安で、ステージの方で飽きられたら・・・と思っていたので)
トゥルーのテキスト、大したものじゃないかもしれませんが、出来る限り期待を裏切らないように頑張っていきます。
ありがとうございます。
Fルート、シナリオでやめてもらえた感じなら、一安心です(能力に少し不安で、ステージの方で飽きられたら・・・と思っていたので)
トゥルーのテキスト、大したものじゃないかもしれませんが、出来る限り期待を裏切らないように頑張っていきます。
- 2009-10-24 15:34
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CE2製作記録22
ついにこのカテゴリも、20回目を突入してしまいました。
次回から普通の数字入力だ。
CE2、カスタムエロゲです。
現在、真の方が最終調整に入ろうかなと思っているところです。
やっとこさミリィ以外のエンディングテキストを作ったので。
敗北数によってエンディングが変わるなんてシステム作らなきゃよかった。
で、今回そのエンディングのテキストを初公開。
誰も期待してないと思うけど。
今まできちんと関数や画面に文字を表示させるのを弄った事が無かったのですが、
今回初挑戦。
とても面白く、次回はいろいろなシステムでも作ってみるか!?とか馬鹿な事を思いつつ、
やっぱりどこかから借りて来よう……と迷ったりもしています。
前回のユズの修正。
かなり面倒なバグが発見されてしまいましたが、それもこれのテスト中です。
指定ステージ以外、全て、敗北したときにユズの敗北数を増やすシステム(変数)をやってたのですが、その指定が根本的にタイプミスしていたのが原因です。
今、この上の奴とか。
最終面でキャットアリウスが命中100%に近い中、頑張っていき残していたので、撤退数が0となっていますが、ユズだけどっかでうち、負けていたようなんです。
そしたら、この撤退数のところが、ユズ破壊数+1とか意味分からない表示に……。
すごく単純なミスなので、SRCとかゲーム制作とか、軽いプログラムをやっている人にはわかると思いますが、ユズの破壊数を記憶させておく場所に、通常ならばユズが破壊されたらその数を+1させるというのをやらなければならないのに、ユズ破壊数+1という文章を入れる設定のような感じになってしまっていた感じです。
普通にタイプミスで、私自身、破壊イベントなど、よく使うのは専用のイベントデータ作って、そこからコピペしていたのですが、ユズだけこのコピペの元が誤っていて、今回のエラーが起きたりしてしまっていたようでした。
とまぁ、タイプミスでこんなばかばかしい事になってしまったという感じです。
カスタムエロゲに関してですが、現在、11月中旬に最終更新を……と思っています。
その次はカスタムエロゲEXと題して、多少ルートの追加とかイベントの追加とか、あと、今度発売する2Dのカスタム少女みたいな奴の画像の使用がほかのアプリでも大丈夫そうだったら、敵版を追加するとか、いろいろ出来ればいいなぁ……。
ちなみ、カスタムエロゲ2完成したら、CE3(CEシリーズの完結編)の制作は置いておいて、ずっと作るって言ってセリフの領に挫折しているCEの男版とか、この2D版カス娘っぽいのがどうなるかで様子見て止めてるクリスマスファンタジーとか、結局規制まだまだみたいな、ロリ重視を目指したお兄ちゃん大戦(だったか、もうタイトル忘れかけてる)の制作しようかなぁ……。
就活とか卒研とかあるけど。
次回から普通の数字入力だ。
CE2、カスタムエロゲです。
現在、真の方が最終調整に入ろうかなと思っているところです。
やっとこさミリィ以外のエンディングテキストを作ったので。
敗北数によってエンディングが変わるなんてシステム作らなきゃよかった。
で、今回そのエンディングのテキストを初公開。
誰も期待してないと思うけど。
今まできちんと関数や画面に文字を表示させるのを弄った事が無かったのですが、
今回初挑戦。
とても面白く、次回はいろいろなシステムでも作ってみるか!?とか馬鹿な事を思いつつ、
やっぱりどこかから借りて来よう……と迷ったりもしています。
前回のユズの修正。
かなり面倒なバグが発見されてしまいましたが、それもこれのテスト中です。
指定ステージ以外、全て、敗北したときにユズの敗北数を増やすシステム(変数)をやってたのですが、その指定が根本的にタイプミスしていたのが原因です。
今、この上の奴とか。
最終面でキャットアリウスが命中100%に近い中、頑張っていき残していたので、撤退数が0となっていますが、ユズだけどっかでうち、負けていたようなんです。
そしたら、この撤退数のところが、ユズ破壊数+1とか意味分からない表示に……。
すごく単純なミスなので、SRCとかゲーム制作とか、軽いプログラムをやっている人にはわかると思いますが、ユズの破壊数を記憶させておく場所に、通常ならばユズが破壊されたらその数を+1させるというのをやらなければならないのに、ユズ破壊数+1という文章を入れる設定のような感じになってしまっていた感じです。
普通にタイプミスで、私自身、破壊イベントなど、よく使うのは専用のイベントデータ作って、そこからコピペしていたのですが、ユズだけこのコピペの元が誤っていて、今回のエラーが起きたりしてしまっていたようでした。
とまぁ、タイプミスでこんなばかばかしい事になってしまったという感じです。
カスタムエロゲに関してですが、現在、11月中旬に最終更新を……と思っています。
その次はカスタムエロゲEXと題して、多少ルートの追加とかイベントの追加とか、あと、今度発売する2Dのカスタム少女みたいな奴の画像の使用がほかのアプリでも大丈夫そうだったら、敵版を追加するとか、いろいろ出来ればいいなぁ……。
ちなみ、カスタムエロゲ2完成したら、CE3(CEシリーズの完結編)の制作は置いておいて、ずっと作るって言ってセリフの領に挫折しているCEの男版とか、この2D版カス娘っぽいのがどうなるかで様子見て止めてるクリスマスファンタジーとか、結局規制まだまだみたいな、ロリ重視を目指したお兄ちゃん大戦(だったか、もうタイトル忘れかけてる)の制作しようかなぁ……。
就活とか卒研とかあるけど。
コメント
[C203] えー
少女達を無残に追い詰めて行くのが忍びなくなり、Fルートをとうとう途中で止めてしまったのでトゥルーのエンディングテキストにとても期待している人がここにおります。
- 2009-10-22 21:32
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[C204] Re: えー
ミルさん>>
ありがとうございます。
Fルート、シナリオでやめてもらえた感じなら、一安心です(能力に少し不安で、ステージの方で飽きられたら・・・と思っていたので)
トゥルーのテキスト、大したものじゃないかもしれませんが、出来る限り期待を裏切らないように頑張っていきます。
ありがとうございます。
Fルート、シナリオでやめてもらえた感じなら、一安心です(能力に少し不安で、ステージの方で飽きられたら・・・と思っていたので)
トゥルーのテキスト、大したものじゃないかもしれませんが、出来る限り期待を裏切らないように頑張っていきます。
- 2009-10-24 15:34
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