2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/193-4d2272dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ITのお守り

さて、にご。さんがセキュリティのせいで、色々大変らしいです。

私も、大学のPCが、一応ウィルスソフト起動しているはずなのに、セキュリティ問題が・・・
とか書かれてたりするので、結構メンドイです。

幸い、メインパソコンちゃんは特に問題起きていませんが・・・。


今、ITもセキュリティ対策とか、大変ですよね。
先日、このブログのレンラルもとのFCさんからも、注意してね~メールが来ました。

皆さんは、どんな対策していますか?

ウィルスチェックやアップデートなど。
色々ありますよね。

そんな皆さん。
ちょっとウィルスチェックとは異なりますが、これ、ご存知ですか?
ITお守り

神田明神。皆さん、ご存知ですか?

秋葉原から3、4分ぐらい……じゃいけないかな。5、6分ぐらいで行ける所にある、
有名な神社です。

そちらに売っている、お守りの一つで、IT情報安全守護と言う物です。

正月に、これがテレビでやっていまして、

おおっ、面白い!!

と思って、二週間前ぐらいに、秋葉原にちょうど説明会で行ったので、購入してきました。

携帯電話用1枚と、パソコン用っぽいの二枚、計三枚。
まぁ、値段は忘れてしまいましたが、そこそこいいお値段します。
(700円だか、1000円だか・・・ステッカーにしては高いかなと言った感じ)

今は、情報流出の時代ですからね。
また、雷とかでも危ないです。

なんだかテレビで神主さんっぽい人が、サーバーを神様が守ってくれるとか言っていたと思うので、
購入。ついでに、IT業界の就職とか、創作活動も守ってくれればなぁ……とか期待しています。

神田明神。秋葉原からすぐです。
ぜひ、秋葉原訪れた際には、寄ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、秋葉原。湯島天神とかも行けますから、色々お願いも出来ます。
メイド喫茶ばっかり行くんじゃなくて、たまにはこういう、日本文化も訪れてみては
どうでしょうか?

どうでもいいこと・・・

神田明神の近くにある、甘酒。おいしいって、行った後に知ったんですよね・・・。
甘酒好きな私にとって、ちょっとショックだったなぁ……

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/193-4d2272dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミュウ

Author:ミュウ
23歳 小さいIT会社の会社員

エロゲ作ったり小説描いたり絵、書いたり。
楽しみを創る為に色々やっています。

お仲間&リンク募集中。

東日本大震災支援に関して

東日本大震災にて被害をお受けになった方々にお見舞いを申し上げます。当サイトでは、創作資金の一部を義援金として送付すること、募金情報を掲載することで、貢献をさせて頂く形にさせて頂きました。
詳細
被災された皆様にお見舞いを申し上げると同時に、日頃より利用して下さる皆様に感謝致します。

記事ショートカット

ミュウ製作記録
ツクール
SRC
CEシリーズ
創作サイトノウハウ
創作サイトノウハウ
商用・同人エロ紹介
制作所エロゲランキング
商用・同人エロ(途中)

最新記事

カウンター

検索フォーム

携帯はここから

QRコード

相互リンクに関して

相互リンクに関しては、 基本的にブログからは受け付けておりません。 リンク希望の方は、 制作所の方より、希望する方の サイトへリンクを貼っています。 ただし、 動画共有サービスを利用した動画紹介や アダルトアフィリエイトの手法と読み取れる記事が中心のサイト に関しては、リンクを行っておりません。 サークル様、創作系サイト様に関しては、大歓迎しております。 詳細に関しては、制作所内のメールフォームよりお問い合わせ下さい。