2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/207-abc2eef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CE3制作記録⑥

どうも、今日、就活帰りにヤマダ電機で購入した、
パソコン用の手が疲れない、小さい、クッションのような物のお陰で、
大分負担が無くなったミュウミュウです。

手首置けるような柔らかい奴で。
最近、手が疲れていたので、友人が持っていた、手首置けるマウスパットの
手に置くような奴でいいの無いかなぁ……と思ってたら、普通にそれだけ売ってるんですね。

300円ちょっとでしたが、すごく柔らかくて気持ちいいです。
久しぶりのいい買い物でした。

さて、今日はCE3の制作記録。
たらたらやっていたイメージがあるので、今回から、一気に数名ずつ、紹介していきたいと思います。

CE3_エミュ

まずは、エミュです。
前作、CE2に引き継いでの参戦になります。

前作では、途中からの参戦と言う事もあり、援護攻撃やSP面でもお役に立った方も多いのではないでしょうか?
今作でも、二人分のSP、高レベルの援護攻撃(レベルアップで取得)、HP回復。通常より多いEN回復。

前作の回避系とはうって変わって、装甲系ですが、なかなか崩れにくいキャラクターです。

ただし、火力が低めに。援護攻撃も、射程技が少ないです。
さらに途中から利点の一つも……な予定です。

得意技が百合系なので、女性同士の戦闘にもなかなか強さを発揮してくれます。

CE3_アリウス

お次はアリウスです。
前シリーズ参戦のキャラクターです。
毎度おなじみの回避力。さらに、底力も健在です。
また、今作から追加された、『山勘』のスペシャルパワー使えば、
常にカウンターも発動するので、保険にもなります。

今作から、手コキは命中率高い射程1技になりましたが、アリウスの俊足手コキは射程が2なのも注目です。
火力が弱いのが、弱点かなぁ……

CE3_ネイラーン

今作からの新システム、男女混合。
味方になる、数少ない男キャラクターです。
ちなみに、ちらっと、CE2にも出演しています。

アリウスに負けない、回避率に、移動後も使える、対男性技と、
そこそこ使いやすいジャンルに入ります。
また、秘所責め系が得意(な予定)ですので、そんな女性にも強力です。
ただし、女性相手の場合、自分も厳しいです。

アリウス、ネイラーン。
序盤でアリウスルートを選択すると、早く味方になるほか、ネイラーンの必殺系性技も取得できます。
(ルカルートでは手に入らない予定)

ただし、ルカルートは説得フラグが手に入ったりするので、どちらを選ぶかも楽しみの一つになる予定です。

ちなみに、CE3の公式ページが仮オープンしました。
ちょっと、他のページに関しては、レイアウトがパッとしなく、思いつかない為に
制作が遅れていますが、楽しみに待って頂ければ……
と思います。

CE3、現在随時制作中です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/207-abc2eef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミュウ

Author:ミュウ
23歳 小さいIT会社の会社員

エロゲ作ったり小説描いたり絵、書いたり。
楽しみを創る為に色々やっています。

お仲間&リンク募集中。

東日本大震災支援に関して

東日本大震災にて被害をお受けになった方々にお見舞いを申し上げます。当サイトでは、創作資金の一部を義援金として送付すること、募金情報を掲載することで、貢献をさせて頂く形にさせて頂きました。
詳細
被災された皆様にお見舞いを申し上げると同時に、日頃より利用して下さる皆様に感謝致します。

記事ショートカット

ミュウ製作記録
ツクール
SRC
CEシリーズ
創作サイトノウハウ
創作サイトノウハウ
商用・同人エロ紹介
制作所エロゲランキング
商用・同人エロ(途中)

最新記事

カウンター

検索フォーム

携帯はここから

QRコード

相互リンクに関して

相互リンクに関しては、 基本的にブログからは受け付けておりません。 リンク希望の方は、 制作所の方より、希望する方の サイトへリンクを貼っています。 ただし、 動画共有サービスを利用した動画紹介や アダルトアフィリエイトの手法と読み取れる記事が中心のサイト に関しては、リンクを行っておりません。 サークル様、創作系サイト様に関しては、大歓迎しております。 詳細に関しては、制作所内のメールフォームよりお問い合わせ下さい。