2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/365-0ea75b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も顔グラ練習中

今日は落書きネタ。

SRCの顔グラ練習の為に、版権ものでも描こうかなと思い、
ちまちま練習。

完成度低いですが、
まだ見せられるレベルかな?と思ったので紹介。

マイナーキャラですが、
クイーンズブレイドのゲーム『スパイラルカオス』
よりキュートです。

興味ある方は続きからどうぞ
今回は、スケッチブックにまず鉛筆で描いて、
それを取り込んで色塗っていくっていう、全行程デジタルでない、
方法でやってみました。

で、スケッチブックに描いたのがこれ。

キュート下絵

夜中に描いていたので、複合機のスキャナは親が寝ているそばにある為使えなかったので、
携帯の写真でポチッ。

それをpixiaに取りこんで大きさ調整して、
saiで線画から色塗りまで終わらせました。

で、完成品がこれ。

キュート顔グラ

本当はもっと拡大するつもりだったけど、拡大したら変だったので、
フルで入る感じになってしまった。

相変わらず色塗り下手なのと、ちょっとほっぺがふっくらしているなと
反省。

今回は線画のときにいろいろと太さ調整したんだけど、
全体的に外の黒も濃く見えるし、今度は気を付けて行こうかな……。


まだまだ自作アイコンへの道は遠い……

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/365-0ea75b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミュウ

Author:ミュウ
23歳 小さいIT会社の会社員

エロゲ作ったり小説描いたり絵、書いたり。
楽しみを創る為に色々やっています。

お仲間&リンク募集中。

東日本大震災支援に関して

東日本大震災にて被害をお受けになった方々にお見舞いを申し上げます。当サイトでは、創作資金の一部を義援金として送付すること、募金情報を掲載することで、貢献をさせて頂く形にさせて頂きました。
詳細
被災された皆様にお見舞いを申し上げると同時に、日頃より利用して下さる皆様に感謝致します。

記事ショートカット

ミュウ製作記録
ツクール
SRC
CEシリーズ
創作サイトノウハウ
創作サイトノウハウ
商用・同人エロ紹介
制作所エロゲランキング
商用・同人エロ(途中)

最新記事

カウンター

検索フォーム

携帯はここから

QRコード

相互リンクに関して

相互リンクに関しては、 基本的にブログからは受け付けておりません。 リンク希望の方は、 制作所の方より、希望する方の サイトへリンクを貼っています。 ただし、 動画共有サービスを利用した動画紹介や アダルトアフィリエイトの手法と読み取れる記事が中心のサイト に関しては、リンクを行っておりません。 サークル様、創作系サイト様に関しては、大歓迎しております。 詳細に関しては、制作所内のメールフォームよりお問い合わせ下さい。