2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/442-33fa7026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

創作の原点

自作エロゲ話題するほど、気力残っていないので。
今日は原点の創作話でも。
面白い話じゃないですが、気になれば続きからどうぞ。



黄金の塔で、ディーナというキャラを作りました。

自分自身の思い出のキャラでもあります。

もともと、小学校だか幼稚園の頃から、
ノートっぽいのにゲーム妄想とか書くのが好きだったんです。
昔からRPG好きだったので。

色々とゲームのキャラ登場させたり、
オリキャラ作ったり。

もう残っていませんが、集めればノート20冊ぐらい合ったんじゃないかなと
思います。

その中でも、自分の記憶にのこっている作品が、
マスターズシリーズ。自分自身で伝説の勇者物語という、
王道でかつ、最近は版権でも同じタイトルが出てるような、
そんな一般的なタイトルを付けていた作品です。

物語は今考えるとすごく単純。
王国に仕官した主人公ローレンが、悪の組織ダーク団と戦う。
ダーク団にはダーク四天王という超強い奴らがいて、
そいつらは世界を征服しようとしている。

伝説の勇者の子孫であるローレン、ローレンが仕官した国の姫・ディーナ。
隣国グラックスの王子、グラン。隣国グラックスの四天王の一人、ラミ。

彼ら4人とその仲間たちが力を合わせて、ダーク団を倒していく。
その中で平和の大切さを築いていく主人公ローレンとディーナ。

そしてラブラブ路線的な内容です。

今考えると、本当に王道が詰め込まれているなぁ……
と、恥ずかしいばかりです。

でも、この作品、すごく自分自身で思い入れもあるし、
影響も受けていると思います。

まずディーナ。
彼女のイメージは、青髪で平和思い。優しい感じの女性。

絶対にCEのルカがイメージ受けていると思ってます。

次、グランとラミ。
この二人は、CE3では直接登場しているし、
CE2の元となっているエミュとかのおはなしの妄想の中にも。
度々出てきたりしています。

CE2のドクターなんか、完全にこの作品だったり。
悪の組織ダーク団には、4人の強力な戦士がいます。

剣豪リュウマ、水術師キース、闇魔道士ダーラ、魔研究者D・ドクター

完全にいちばんうしろの奴です。

ダーク団関係では、他にも副官というキャラを作っていました。

リュウマの副官はノイ。剣豪を目指す、青年です。
キースは……忘れた。
ダーラはダリア。ダーラの妹で、シスコン。
ドクターはダリア。ドクターによって、改造された強化人間的な設定です。

この後者二人。
ダリアとダーラは、ヴィーナス7だかなんだかに登場させています。
ダーラとかは結構お気に入りキャラでもあったりしたので、
どうにかCE男版2を作ったときは、仲間に登場させられないかなとか
思っていたり。

そういうお気に入りな点なキャラクターや物語。
そいつらがCE3では結構出てきたりします。

その点では、結構CE3は嬉しかったり。

まだ直接的な一般公開はしていませんが、CE3で仲間になるユキ。
前CE2に出てきたラミ=アルパー。
この二人は、今まで作った作品の中で、一番個人的に萌えなキャラだったりするので。
(なんか、自分で作ったキャラに萌えとか言うのは恥ずかしい気もする)

いつか、リメイクしたい気もしてきたな。マスターズ。

やるとしたら、セックスバトル置き換えは難しいだろうけど、
純愛エロとかならいけるかな。
最悪、ディーナとルカはキャラかぶってる気もするので、
ルカのカットインをそのままエロ画像として……(笑)

ちなみに、小4ぐらいだったかな。
ノートに書いていた作品も、変な方向に走り出しました。
エッチな要素入ってきたりして。
敵の音楽攻撃で脱いだりしちゃうみたいな(笑)

今考えると、何やってたんだろう、私。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/442-33fa7026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミュウ

Author:ミュウ
23歳 小さいIT会社の会社員

エロゲ作ったり小説描いたり絵、書いたり。
楽しみを創る為に色々やっています。

お仲間&リンク募集中。

東日本大震災支援に関して

東日本大震災にて被害をお受けになった方々にお見舞いを申し上げます。当サイトでは、創作資金の一部を義援金として送付すること、募金情報を掲載することで、貢献をさせて頂く形にさせて頂きました。
詳細
被災された皆様にお見舞いを申し上げると同時に、日頃より利用して下さる皆様に感謝致します。

記事ショートカット

ミュウ製作記録
ツクール
SRC
CEシリーズ
創作サイトノウハウ
創作サイトノウハウ
商用・同人エロ紹介
制作所エロゲランキング
商用・同人エロ(途中)

最新記事

カウンター

検索フォーム

携帯はここから

QRコード

相互リンクに関して

相互リンクに関しては、 基本的にブログからは受け付けておりません。 リンク希望の方は、 制作所の方より、希望する方の サイトへリンクを貼っています。 ただし、 動画共有サービスを利用した動画紹介や アダルトアフィリエイトの手法と読み取れる記事が中心のサイト に関しては、リンクを行っておりません。 サークル様、創作系サイト様に関しては、大歓迎しております。 詳細に関しては、制作所内のメールフォームよりお問い合わせ下さい。