2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C133]

クリスマスファンタジーも面白そうですな
シンボル避け得意な私としては多少の困難な地形も大丈夫

あと、CE2ももちろんですが
CE1の男主人公版や私の送付した追加シナリオも楽しみです。

余談ですが、自分がHPに設置してたYYBBS系がそこそこお勧めなので
CGIが使えるのでしたら使ってみては?
(まぁ古い知識ですし、スパム対策が現状でも有効か不安ですが)
  • 2009-07-31 22:50
  • RYO
  • URL
  • 編集

[C134] Re: タイトルなし

コメントどうもです。

すみません、追加シナリオの実相が遅れてしまって……。

おちらは今月中には出したいと思っていますので、
もう少しばかりお待ちください。
(今月中に駄目だった場合は、いただいたものだけでバージョンアップします)

一応、クリスマスファンタジーとしては、一応触れて敵を倒し、
HPやばいときは敵をよけるというのをニュアンスにしています。

マップは固定ですので、初心者向けにもするつもりです。

BBSの情報もありがとうございます。
さしあたって、本日ブログとか借りているfcさんで代用しましたが、
ちょっと今後どうするか考えます。
(今の掲示板は、一番最初のレンタルサーバーさんの系列のところでしたが、
当初からちょくちょくおかしかったので……でも、今変えると記事がな……。
もっと前に手を打つべきだった・・・)

> クリスマスファンタジーも面白そうですな
> シンボル避け得意な私としては多少の困難な地形も大丈夫
>
> あと、CE2ももちろんですが
> CE1の男主人公版や私の送付した追加シナリオも楽しみです。
>
> 余談ですが、自分がHPに設置してたYYBBS系がそこそこお勧めなので
> CGIが使えるのでしたら使ってみては?
> (まぁ古い知識ですし、スパム対策が現状でも有効か不安ですが)
  • 2009-08-01 16:13
  • ミュウ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/94-ffe3e080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスファンタジー制作記録①

なんだか、掲示板が結構な時間、落ちていますね。

こちら側では問題なさそうだったのだけれども、最近落ちが多いな、掲示板。
携帯は結構前から出し・・・。

ちょっと、記事残す為に変えなかったけど、少し掲示板変えるとか、スペースに作るとか、
考えてみたいと思っています。

さて、今日はクリスマスファンタジー制作記録ー。

結構前に企画立てして、募集ページは作りましたが、あんまり大したこと書いていなく、
『参加してみたいんだけど具体的にどんなの?』
という質問を数名から頂きました。

その方々には個別で対応しますが、少しページの更新も近々したいと思います。

ということで、今回はコンセプトを載せたいと思います。

今回のコンセプトは『頑張れ、お父さん』

娘や妻を愛する、良いお父さんが主人公です。

そんなお父さんだからこそ、娘を幸せにさせてあげたいのです。


物語は冬。
クリスマス直前。

主人公、スマスの娘、イブは、とあるものを欲しがります。
それは、淫魔巣くう洞窟の奥にある、人形だったのです。

スマスパパは、人形を取りに行きます。
だけど、洞窟の中は女の子の淫魔がいっぱい。

スマスは無事に人形を取ることができるのでしょうか?

と、前にどっかで書いたかもしれませんが・・・。

簡単にいえば洞窟に入ると、中に歩くモンスターがたくさんいます。
クリスマスファンタジー②

左上がHP、中心がマップです。
ちょっと、まだ制作中やテストプレーの編集中の物なので、一部微妙ですが。
よくある画面は開発上の物的な感じで。
実際、まだ歩行グラとかも決めていないので。
見ればわかると思いますが、左側に女性のグラフィックがあるのがわかるでしょうか?
これが敵です。
敵には触れる方向によって攻撃ができます。
攻撃後敵が生き残っているか、正面以外から敵に接触すると、敵が反撃(攻撃)してきます。

クリスマスファンタジー①

敵の攻撃は、上記のようなエッチな攻撃です。
エッチシーンは3Dカスタム少女を導入しています。
この攻撃によってHPが0になるとミニ敗北イベントで家に戻されてしまいます。

というのを予定して現在制作中です(笑)

いろいろやりたいシステムがいろいろありますので、
到底完成は先っぽいですが、
『カスタムエロゲ』『お兄ちゃん大戦』『クリスマスファンタジー』
この三作品、同時に制作しながら頑張っていきたいと思います。

コメント

[C133]

クリスマスファンタジーも面白そうですな
シンボル避け得意な私としては多少の困難な地形も大丈夫

あと、CE2ももちろんですが
CE1の男主人公版や私の送付した追加シナリオも楽しみです。

余談ですが、自分がHPに設置してたYYBBS系がそこそこお勧めなので
CGIが使えるのでしたら使ってみては?
(まぁ古い知識ですし、スパム対策が現状でも有効か不安ですが)
  • 2009-07-31 22:50
  • RYO
  • URL
  • 編集

[C134] Re: タイトルなし

コメントどうもです。

すみません、追加シナリオの実相が遅れてしまって……。

おちらは今月中には出したいと思っていますので、
もう少しばかりお待ちください。
(今月中に駄目だった場合は、いただいたものだけでバージョンアップします)

一応、クリスマスファンタジーとしては、一応触れて敵を倒し、
HPやばいときは敵をよけるというのをニュアンスにしています。

マップは固定ですので、初心者向けにもするつもりです。

BBSの情報もありがとうございます。
さしあたって、本日ブログとか借りているfcさんで代用しましたが、
ちょっと今後どうするか考えます。
(今の掲示板は、一番最初のレンタルサーバーさんの系列のところでしたが、
当初からちょくちょくおかしかったので……でも、今変えると記事がな……。
もっと前に手を打つべきだった・・・)

> クリスマスファンタジーも面白そうですな
> シンボル避け得意な私としては多少の困難な地形も大丈夫
>
> あと、CE2ももちろんですが
> CE1の男主人公版や私の送付した追加シナリオも楽しみです。
>
> 余談ですが、自分がHPに設置してたYYBBS系がそこそこお勧めなので
> CGIが使えるのでしたら使ってみては?
> (まぁ古い知識ですし、スパム対策が現状でも有効か不安ですが)
  • 2009-08-01 16:13
  • ミュウ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/94-ffe3e080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミュウ

Author:ミュウ
23歳 小さいIT会社の会社員

エロゲ作ったり小説描いたり絵、書いたり。
楽しみを創る為に色々やっています。

お仲間&リンク募集中。

東日本大震災支援に関して

東日本大震災にて被害をお受けになった方々にお見舞いを申し上げます。当サイトでは、創作資金の一部を義援金として送付すること、募金情報を掲載することで、貢献をさせて頂く形にさせて頂きました。
詳細
被災された皆様にお見舞いを申し上げると同時に、日頃より利用して下さる皆様に感謝致します。

記事ショートカット

ミュウ製作記録
ツクール
SRC
CEシリーズ
創作サイトノウハウ
創作サイトノウハウ
商用・同人エロ紹介
制作所エロゲランキング
商用・同人エロ(途中)

最新記事

カウンター

検索フォーム

携帯はここから

QRコード

相互リンクに関して

相互リンクに関しては、 基本的にブログからは受け付けておりません。 リンク希望の方は、 制作所の方より、希望する方の サイトへリンクを貼っています。 ただし、 動画共有サービスを利用した動画紹介や アダルトアフィリエイトの手法と読み取れる記事が中心のサイト に関しては、リンクを行っておりません。 サークル様、創作系サイト様に関しては、大歓迎しております。 詳細に関しては、制作所内のメールフォームよりお問い合わせ下さい。