フリーエロゲ制作所情報局支部
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コメント
[C135] ご苦労様です!
- 2009-08-05 20:07
- 編集
[C136] Re: ご苦労様です!
CHさん>>
頭二つなくてもいいから、集中力をあげたいです(←集中力が長続きしない私・・・)
個人的にセリフは、味方の方が大変です。
敵のは結構適当でいいから(笑)
> あれ?青い人が12号付近まで来てるから何気にキツイステージにも見えたけど…?
あっ、こいつてった……(殴)
というかぶっちゃけ、青騎士は雑魚です。
(能力値の変更ができないから、していないけど……)
> そういえば皆11話をクリアできたかな?
> …私は根性無しでしたけどね。
ううっ、やっぱり11面はきつかったかなぁ……。
ちょっと救済処置も検討します。
頭二つなくてもいいから、集中力をあげたいです(←集中力が長続きしない私・・・)
個人的にセリフは、味方の方が大変です。
敵のは結構適当でいいから(笑)
> あれ?青い人が12号付近まで来てるから何気にキツイステージにも見えたけど…?
あっ、こいつてった……(殴)
というかぶっちゃけ、青騎士は雑魚です。
(能力値の変更ができないから、していないけど……)
> そういえば皆11話をクリアできたかな?
> …私は根性無しでしたけどね。
ううっ、やっぱり11面はきつかったかなぁ……。
ちょっと救済処置も検討します。
- 2009-08-07 00:03
- 編集
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CE2製作記録17
どうも、最近5作品並行作成中のミュウミュウです。
皆様にお知らせ。
サイトでも更新しますが、シャドープリンセスCE。
ちょっと個人的都合により、作成を中止しました。
もともと、昔考えた物を強制的にCE形で再現と思ったのですが、ちょっと前半の通常バトルが
ひどくなりそうなので。
現在、ルカ登場作品のシャドープリンセスを通常RPG風として『RPGツクールVX』にて作成中です。
着手したばかりなので、完成はまだまだですが、お楽しみにしていただければと思います。
それと、CEも八月完成はきつそうです。
思った以上に新キャラや敵キャラのセリフがありまして……。
アルパーとかニータとかの追加セリフが思ったよりも多い……。
完成は九月ごろかな。
ただ、バットエンディングルートはα版が完成しました。
ラスボスが鬼畜的な感じの強さでしたが、微調節したので、多分大丈夫だと。
HP回復があそこまでうざいとは思いませんでした
マップ兵器うざい、うざいうざいうざい
必中必須です
といろいろ書きましたが、今回から、各新ステージのミニ情報でも。
すべてα版なので、もしかしたら公開版と多少異なるかもしれませんが、大筋同じはずです。
さて、ステージ16。『合流』とか勝手に名前付けたステージです。
そういえば、ステージ名無いなと思いつつ、いまつけて見た。
この面は、一言でいえば「アルパーのレベル上げ用ザコ的ステージ」です。
面のイベントはこんな感じ。
敵は主にザコ的。
第二部でベルゼブブとか倒してきたミリィ達の前では、
鬼はもはやザコ寸前!?
ついに対峙する、親衛隊の一人青騎士。
忍耐と運動性の平均的な高さが売りのキャラクター。
結構移動も高いので、回り込まれると危険!?
ここでドクターと合流。
サキュバスが増援に登場します。
この面のステージの勝利条件は敵の全滅。
敗北がサキュバスまたはミリィの敗北と、難易度的にも軽いです。
そしてこの面の後、ミリィ達は第二層へと登って行くのです。
っと、結構画面キャプチャしているうちにも脱字やおかしいところが数点・・・。
直していきたいと思います。
それでは、次回はステージ17の紹介でもしていきたいと思います。
では~。
皆様にお知らせ。
サイトでも更新しますが、シャドープリンセスCE。
ちょっと個人的都合により、作成を中止しました。
もともと、昔考えた物を強制的にCE形で再現と思ったのですが、ちょっと前半の通常バトルが
ひどくなりそうなので。
現在、ルカ登場作品のシャドープリンセスを通常RPG風として『RPGツクールVX』にて作成中です。
着手したばかりなので、完成はまだまだですが、お楽しみにしていただければと思います。
それと、CEも八月完成はきつそうです。
思った以上に新キャラや敵キャラのセリフがありまして……。
アルパーとかニータとかの追加セリフが思ったよりも多い……。
完成は九月ごろかな。
ただ、バットエンディングルートはα版が完成しました。
ラスボスが鬼畜的な感じの強さでしたが、微調節したので、多分大丈夫だと。
HP回復があそこまでうざいとは思いませんでした
マップ兵器うざい、うざいうざいうざい
必中必須です
といろいろ書きましたが、今回から、各新ステージのミニ情報でも。
すべてα版なので、もしかしたら公開版と多少異なるかもしれませんが、大筋同じはずです。
さて、ステージ16。『合流』とか勝手に名前付けたステージです。
そういえば、ステージ名無いなと思いつつ、いまつけて見た。
この面は、一言でいえば「アルパーのレベル上げ用ザコ的ステージ」です。
面のイベントはこんな感じ。
敵は主にザコ的。
第二部でベルゼブブとか倒してきたミリィ達の前では、
鬼はもはやザコ寸前!?
ついに対峙する、親衛隊の一人青騎士。
忍耐と運動性の平均的な高さが売りのキャラクター。
結構移動も高いので、回り込まれると危険!?
ここでドクターと合流。
サキュバスが増援に登場します。
この面のステージの勝利条件は敵の全滅。
敗北がサキュバスまたはミリィの敗北と、難易度的にも軽いです。
そしてこの面の後、ミリィ達は第二層へと登って行くのです。
っと、結構画面キャプチャしているうちにも脱字やおかしいところが数点・・・。
直していきたいと思います。
それでは、次回はステージ17の紹介でもしていきたいと思います。
では~。
コメント
[C135] ご苦労様です!
おおう…製作本数が増えてる…いくら手があっても足りないなぁ…
頭ももう二つくらい欲しいですね♪
テストプレイもある程度してからじゃないといけないし…敵キャラのセリフは考えるだけで辛いですからねぇ・・・
温めたキャラはともかくザコならほぼゼロからの想像になりかねないし…
ここら辺は丸投げできませんものね。
あれ?青い人が12号付近まで来てるから何気にキツイステージにも見えたけど…?
そういえば皆11話をクリアできたかな?
…私は根性無しでしたけどね。
頭ももう二つくらい欲しいですね♪
テストプレイもある程度してからじゃないといけないし…敵キャラのセリフは考えるだけで辛いですからねぇ・・・
温めたキャラはともかくザコならほぼゼロからの想像になりかねないし…
ここら辺は丸投げできませんものね。
あれ?青い人が12号付近まで来てるから何気にキツイステージにも見えたけど…?
そういえば皆11話をクリアできたかな?
…私は根性無しでしたけどね。
- 2009-08-05 20:07
- 編集
[C136] Re: ご苦労様です!
CHさん>>
頭二つなくてもいいから、集中力をあげたいです(←集中力が長続きしない私・・・)
個人的にセリフは、味方の方が大変です。
敵のは結構適当でいいから(笑)
> あれ?青い人が12号付近まで来てるから何気にキツイステージにも見えたけど…?
あっ、こいつてった……(殴)
というかぶっちゃけ、青騎士は雑魚です。
(能力値の変更ができないから、していないけど……)
> そういえば皆11話をクリアできたかな?
> …私は根性無しでしたけどね。
ううっ、やっぱり11面はきつかったかなぁ……。
ちょっと救済処置も検討します。
頭二つなくてもいいから、集中力をあげたいです(←集中力が長続きしない私・・・)
個人的にセリフは、味方の方が大変です。
敵のは結構適当でいいから(笑)
> あれ?青い人が12号付近まで来てるから何気にキツイステージにも見えたけど…?
あっ、こいつてった……(殴)
というかぶっちゃけ、青騎士は雑魚です。
(能力値の変更ができないから、していないけど……)
> そういえば皆11話をクリアできたかな?
> …私は根性無しでしたけどね。
ううっ、やっぱり11面はきつかったかなぁ……。
ちょっと救済処置も検討します。
- 2009-08-07 00:03
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頭ももう二つくらい欲しいですね♪
テストプレイもある程度してからじゃないといけないし…敵キャラのセリフは考えるだけで辛いですからねぇ・・・
温めたキャラはともかくザコならほぼゼロからの想像になりかねないし…
ここら辺は丸投げできませんものね。
あれ?青い人が12号付近まで来てるから何気にキツイステージにも見えたけど…?
そういえば皆11話をクリアできたかな?
…私は根性無しでしたけどね。