2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/339-0dda51bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦う乙女達! 『必殺技CD』

今日は久しぶりの創作支援系で、
『必殺技CD』
と言うCDを紹介したいと思います。

ちょっと創作支援系は専用ブログ作って移動しようかな?
と悩んでいたので、更新が滞っていましたが、さしあたって、
移せばいいだけなんで、更新を再開して行こうかなと思います。

先日、三軒茶屋と言うところに行ってきました。
親が免許更新で迷いそうだから付いてきてほしいと言うことで、
付いて行った待ち時間に、TSUTAYA見に行きました。

アニソン系を大量更新していたことと、
ずっと探してた妖精帝國さん&スパロボZのサントラが置いてあった、
4枚1000円フェアやってたの三つの理由から、
創作のテンション上げの為にCD借りました。

その中で、3枚は決められたのですが、
4枚目を迷っていたところ、このCDを見つけました。
面白そうだったので、借りましたので、情報共有しておきます。



必殺技CDと言うCDです。
CDの紹介は初めてなので、不備があったらゴメンナサイ。

定価は1575円。
『戦う乙女たちの必殺技ボイスを収録したバーニングでハイテンションなCD』
『正義のヒロインに攻撃されちゃいたいあなたに最高の一枚です』
と言うことで記載されており、後者の言葉に惹かれたのではなく、
必殺技系のセリフ作りの勉強になるかな?
と思いまして、レンタルしてきました。

内容は、
女騎士、女侍、戦うメイドさん、女武闘家、女魔法使い、猫耳娘、ゲームマスターの
セリフを、声優さんが言い続け行くと言う内容です。

声優は

女騎士は田中理恵さん。
(ガンダムSEEDのラクス・クラインやストライクウィッチーズのミーナ・ディートリンデ・ヴィルケなどの声優さん)
女侍はアイドルグループチェキッ娘の元メンバーである上田 愛美さん。

戦うメイドさんは河原木志穂さん。
(恋姫無双の公孫賛やSchool Daysアニメ版の西園寺世界など)

女武闘家は水野愛日さん。
(まほろまてぃっくの等々力凛など)

女魔法使いは稲村優奈さん。
(ギャラクシーエンジェルⅡのアプリコット・桜葉など)

猫耳娘は花村怜美さん。
(ギャラクシーエンジェルⅡのアニス・アジートなど)

ゲームマスターは水宮浅葱さん。

それぞれの声優さんが、3~5分ぐらい、
RPGや冒険物の作品、アクション物の作品にあるような
セリフを言っていくセリフです。

ちょっとシナリオと言う訳ではありませんが、
敵への攻撃から、最終的には勝利っぽい流れになっています。


さて、実際にセリフの参考になるかと言うと……

一つ一つセリフを言っていく感じなので、
時間に対して量が少ないです。

4分ぐらい音を聞いているよりは、
4分ぐらいで作品DLしてテキストデータ覗いた方が
参考になる感じがしました。

また、『バーニングでハイテンションな』
と言う風にありますが、効果音とかがほとんど入らないので、
地味に寂しい感じがします。

もうちょっと効果音や音楽を入れて、ドラマCDちっくにしてくれれば、
ハイテンションと言う点では良かったなぁ……
と感じました。

シナリオとか無いので、
好きな声優さんとかがいるようでしたら、低価格ですし、
買ってもいいんじゃないかな?
と感じました。

逆に、ちょっとお試しで……
と言うようであれば、レンタルをお勧めします。

ただ、こういうのもあるのだな……
と感じたので、ドラマCDとかの開発を検討している方なんかは、
なかなか参考になるのかなと思います。

今回は、ちょっとチャレンジも含めてレビューしてみました。
こういうレビューは需要あるのか不安ですw

最近はお叱りCDとかも出ているようですので、
もし、こういうのに興味がある方が多いようだったり、
機会があればレビューしていこうかな?
と、検討中だったりします。

ぜひ、コメントよりご意見ください♪
メールとかはい入れなくてもいいですし、
名無しでも大歓迎です♪

と言うことで、初CD紹介。どうだったでしょうか?
機会があれば、テンションが上がるような作業用BGMとかも紹介していきたいですね。

さて、続きでは妄想RPGステータス異常雑談したいと思います。
興味あったらどうぞ



昨日、久しぶりに飲み会参加して、
深夜の静かな田園都市線に揺られながら、色々サイトや創作の方向を
検討していました。

色々メッセージ作ったり、プロットや妄想膨らましたり。

その中で、あったら面白いエロステータス異常は何かな?

と色々妄想していました。

以下、妄想ステータス異常です。

■お口さみしんぼ

お口が寂しくなり、フェラ攻撃しか出来なくなる

■左手固定

左手をアソコに固定してしまい、毎ターンダメージ+手コキ系攻撃不可

■四つん馬(字違うかも)

アナルセックス以外の攻撃不可
アナルセックスの攻撃二倍


と、色々考えてたのに、メモし忘れたと言う最悪な感じなので、
微妙なの多いですが。

良かったら、面白いステータス異常とか、
あったら書き込んでみて下さい♪

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeyuni.blog.2nt.com/tb.php/339-0dda51bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミュウ

Author:ミュウ
23歳 小さいIT会社の会社員

エロゲ作ったり小説描いたり絵、書いたり。
楽しみを創る為に色々やっています。

お仲間&リンク募集中。

東日本大震災支援に関して

東日本大震災にて被害をお受けになった方々にお見舞いを申し上げます。当サイトでは、創作資金の一部を義援金として送付すること、募金情報を掲載することで、貢献をさせて頂く形にさせて頂きました。
詳細
被災された皆様にお見舞いを申し上げると同時に、日頃より利用して下さる皆様に感謝致します。

記事ショートカット

ミュウ製作記録
ツクール
SRC
CEシリーズ
創作サイトノウハウ
創作サイトノウハウ
商用・同人エロ紹介
制作所エロゲランキング
商用・同人エロ(途中)

最新記事

カウンター

検索フォーム

携帯はここから

QRコード

相互リンクに関して

相互リンクに関しては、 基本的にブログからは受け付けておりません。 リンク希望の方は、 制作所の方より、希望する方の サイトへリンクを貼っています。 ただし、 動画共有サービスを利用した動画紹介や アダルトアフィリエイトの手法と読み取れる記事が中心のサイト に関しては、リンクを行っておりません。 サークル様、創作系サイト様に関しては、大歓迎しております。 詳細に関しては、制作所内のメールフォームよりお問い合わせ下さい。